startanewのブログ

いろんなことを新しく始めます。

お誕生日迎えました

今週、誕生日迎えました。


おめでたいのか、恥ずかしいのか

まだまだ若いと思いたいのか

いろんなこと思いました。


でも、家族に

祝ってもらって、

お誕生日ソング歌ってもらって

嬉しかったな〜


この時期なので

大きなプレゼントは、先送りです。

孫ちゃんたちからは

かわいいプレゼント頂きました。


少ないお小遣いのなかから

買ってくれたと思うと

本当に嬉しかったな〜

いつも、あったかいお手紙付きです。


まだ娘とは

じっくり話してません。


このまま、今までのように

この状態が続いて欲しいな〜と

一人で思ってます。



低収入になったので

いろいろ家計見直してます。


まず、七人乗りフリードを

手離しました。

フリード2代目です。

父母たちと一緒にみんなでよく旅行に行きました。

これからは、そんな余裕も無くなるし

父母たちも、遠出はできなくなってきたし

残クレローンのボーナス払いができなくなりました。



他に保険を見直したり

贅沢と思いますが、3週ごとにマツエクしてたのを4週ごとにしたり

ワンデーコンタクトの少しでも安いものに変えたり

CSの宝塚スカイステージを契約してたのを解約したり

少しずつ一人暮らしを想像して

節約しようとしています。


次の車は、現金で中古の軽自動車を買いました。

もうローンは絶対しません。


あとは、家賃ですね


今は、娘と孫ちゃん二人と

四人で3DK賃貸マンションです。

二馬力だと、大丈夫な家賃だけど

私一人暮らしでは、贅沢な家賃になります。


でも、引越したくない


私は昔からインテリアとか設計図とか

間取り図とか大好きで

木造の実家が大嫌いでした。


白い壁のマンションに憧れてました。


その憧れの家に近い現在のマンションを

引越したくないんです。


贅沢と思いますが

もし、一人暮らしになっても

孫ちゃんたちが泊まりに来てくれるかも?

今、狭いワンルームとかに引越したら

本当に鬱になりそう?


と、いろいろ思ってます。


転職も、考えたりもしてますが

年齢もあるし、

田舎のため、人の目もあるし

現在の週2.5の職場を失いたくない思いもあるし

悩んでます。


還暦祝いされる人は

もっともっと幸せなんでしょうね


自分が、こんな還暦をむかえるとは

想像もしてなかったなー


ほんとに自分が情けないなー

と落ち込むこともあるし

これから一人暮らしを考えて

なんとなくほんのちょっとワクワクして

ちょっと明るくなってることもあるし


毎日、ジェットコースターのように

気分が上下しています。